赤ちゃん用迷子ひもって | ぶちぶち日記

赤ちゃん用迷子ひもって

出産祝いには、迷子ひもを取り入れたセットを作って贈ることに決めています。赤ちゃん用のリュックに、長いひもがついているものです。 


先週末、久しぶりに赤ちゃん誕生のニュースを受け、早速買いに出かけたのですが。。。 ないのです。 今まで、池袋西武のベビー用品売り場で買っていたのに。 さんざん探して、ようやく安っぽいデザインのものが一点あっただけ。 前は天使や悪魔の羽がついたのがあったのに。


初めて贈った時、迷ったのです。 他人の子供を犬猫扱いしているように思われないだろうか。。。? でも、人ごみとか、交通の多い道とか、荷物が多い時とか、子供だけに注意を払えないときがきっとあるはず。 そんなときに使ってもらえたら、と思っていました。 早く歩けるくらい大きくなあれ!のキモチも込めて。


でも、教えてくれた友人の姪っ子以外、あまり使っている人を見ません。 私が子供がたくさんいるようなところに出かけないからかもしれませんが、百貨店でも扱いが少ないことを考えると、人気がないのかも?


友人の助けを借りて銀座じゅう足を棒にして探し回り、結局お目当てのものは見つかりませんでした。 諦めて、ニットでも編もうかと思い、本を買ってきました。 でも、今調べたら、ネット販売はされているようです。 どうしようかなぁ。 悩むなぁ。